奏でろ音楽!!!が"好きだ"

奏でろ音楽!!!が好きだ。


でろーんの好みの曲は数あれど
僕の頭で延々と最も流れている曲は

この曲であると思われる
(ここ2〜3日は割と月夜ノ空鳴ってるけどご愛嬌)

 

だがしかし僕はひねくれているので
全肯定をなぜかできない
それゆえに奏でろ音楽!!!の全てを
均しく好きと言えていない

 

勝手だが、たとえ冗談でもフリでも、
エモいとやらのためであっても
終わりの話をしたくない
バーチャルでまで聞きたくはない

なぜ人はわざわざ終わりを考えて
自分に傷をつけるのか
だからこそ楽しむなどと比較せず
今を純粋に楽しめないのか

それこそが世に言うエモというのなら
エモなんてものはくそくらえだと

 

だとしても、そうだとしてもこの曲が
頭の中で流れ続ける
純粋にただ純粋に曲として
脳を掴んで離さない
樋口楓の歌声が
脳を掴んで離さない

音楽の知識に明るくないゆえに
コード進行や転調を説明されてもわからんが
ただ理屈抜きで音楽が
樋口楓が染み渡る
そしてそれこそ歌詞までも
考えずとも口ずさむ
それほどにこの曲のことが大好きだ

 

そういえば普通こうした文章は
"嫌いだ"とつけるべきだろう
それこそが人を引きつける小見出し
文章の基本なのだろう

だけれども
たとえ冗談でもフリでも終わりを聞きたくない僕は
たとえ冗談でもフリでも"嫌いだ"などと書けなかった

 

だからこそ、奏でろ音楽!!!が"好きだ"。

 

 

とか書いてたら昼のインタビュー記事見ててやっぱりつけたし

樋口楓、うだうだとみみっちい駄文書いてる僕より何百倍も樋口楓のこと考えてるんだよな

何も僕ごときが勝手に心配することなし、自分も周囲も未来に希望に溢れてるじゃん!
てかJKL組配信めっちゃ楽しかったが!それ!それでいいんだよ!!!ライブめっちゃ楽しみ